パパの転職コンパス┃給料・勤務時間を自分で操る仕事術

子供ができてから、「今の給料で本当に家族を養っていける」のか不安になりますよね。今の会社で給料を上げるのは難しい、けど転職に失敗するのも怖いという方が多いのではないでしょうか。

パパの働き方コンパス・給料・労働時間・転職

パパ抱っこの悩み┃パパが抱っこすると泣く、原因は「パパだから」じゃない!

パパ抱っこの悩み原因は
「ママだとすぐ泣き止むのに・・・。パパじゃ泣く」

「ママの手から離れた瞬間から泣いちゃう、赤ちゃん」

 

子供ができて、可愛い、かわいい、わが子を抱っこしたいんだけど、

パパが抱っこするとすぐに泣いてしまう。

 

そんな経験ありませんか?

 

僕は、めちゃくちゃありました。

 

その度に、何故かママに負けた気がして毎回ショックを受けていました。

パパに抱っこされるのが嫌なの??って思ってしまいますよね。

 

ですが、原因はパパだからでなないのです!

泣いている理由がわかると、抱っこして泣かれても怖くなくなります!

 あおのパパの悩みでした! 

 

スポンサードリンク
 

「ママだと泣かないのに、パパだと泣く」

ママが抱っこしていると、ニコニコしてすごく機嫌が良かったのに、

パパに変わっただけで、急に態度が変わるんですよね。

 

さっきまでの、笑顔はどこに行っちゃたの??

 

というくらいギャンギャン泣かれてしまうんです・・・。

 

あー!また泣かれてしまった~~・・・。

と悔しい日々が続きました。

 

どうしてパパだと泣いてしまうのでしょうか??

 

パパの抱っこで泣く原因は?

パパが抱っこすると泣く原因は?
ママじゃないと泣き止まない時期として、

生後3~4か月の頃がピークだったかもしれません。

 

抱っこすると、すぐに泣くので、僕もしてあげたいけどできないもどかしさがありました。

何で、ダメなんだろう・・・・。

どうやって抱っこするのがいいんだろう・・・・。

動画を見たり、あやし方を見てやってみたものの・・・・。

 

結果は惨敗!!

 

じゃあ、どうすればいいんだろうと悩みました。

けど、色々と考えてみて

 

「パパが嫌だから、泣く」じゃなくて

「ママじゃないから、泣く」

 

という結論に至りました!!

 

だって、ママとは、おなかにいる時から一緒で、

パパよりも10か月もの間ママと繋がっていたわけですから。

赤ちゃんはママが好きなんだ!

と思うようになりました!

 

赤ちゃんに負けないくらい、俺も妻の事好きだけどな!

と思いながらも・・!笑

 

大好きなママから離れるから泣くんだ!と

思えば、気持ちもわかる気がして!

でも、可愛いから抱っこしてました!!

 

パパ見知りの時期があるって本当??

パパ抱っこはパパ見知りが原因

パパ見知りって?

パパの顔を見ただけで泣いてしまう現象です。

パパからしたら相当ショックな出来事ですよね・・・。

 

仕事から帰ってきて、やっと子供に会えると思ったら

顔を見ただけで泣かれてしまうんですから!!

 

「あ~~、何で泣いちゃうの~~!?」って思いますよね!

ニコニコして、帰りを待っていてほしいものですが。

そんなに、子育ては甘くないんだなと、、実感した瞬間でもありました。

 

パパ見知りの解決策は1つ

パパと赤ちゃんの時間を増やす事!

 

僕の場合、妻が産後1か月半ほど里帰りをしていました。

その影響もあって、赤ちゃんと接する機会も少なかったのは事実です。

週に2回会えればいい方でしたので!!(休みの日に車1時間かけて通ってました!)

 

妻が家に帰ってきたら、もうママっ子でした!

なので、赤ちゃんとの時間を増やすようにしました!

 

オムツ替えからミルクを飲ませたり、沐浴をしたりと

家にいる時間出来ることはなるべくやるようにしました!!

 

すると、次第に、パパが抱っこしても泣くのではなく

ニコニコと微笑みかけてくれるようになりました!

 

出来れば・・・・・・。

ママが家でパパの話をしてくれてると

パパはものすごく喜びます!笑

 

ママがパパの悪口

パパがママの悪口を言っていると、赤ちゃんにも伝わってしまいますからね!

僕は、注意しています!!

 

まとめ

パパ抱っこで泣くのは、最初は仕方がないと割り切ると気持ちが楽になります!

赤ちゃんとの時間を多く取れば取るほど、パパでも泣かなくなり、

大好きなわが子から天使のような笑顔が見られてきます!

 

それまでは、パパさんたち少し辛抱が必要ですよ!

 

辛い時期を乗り越えた先に、天使のようなわが子がいますから!!

 

楽しく育児をしていきましょうね!!

 

あおのパパでした~!